2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実効スループット

PLANEXの無線LANルータMZK-W04N-Xについて。箱には「実効スループット 125Mbps」と書かれているらしいのだが、有線ポートが100BASE-TXしかない機械で何をどう測ったら100Mbpsを越えるのだろうか? 製品のページからリンクが張られているスループット計測方法…

過呼吸

question:1187456380 6番目の回答より。 「過去吸」というのをご存知でしょうか。 必要以上に空気を吸い込むことで体が麻痺し機能障害を起こす症状ですが、 ここからも多量の酸素が人体に有害である事をうかがい知る事ができます。 過呼吸による症状は血中の…

以前に(Windows XPで)使用していたHDDからデータを取り出す。

question:1187579593以前、知り合いが似たようなことではまっていた。 以前のシステムで使用していたHDDに入っているWindowsのシステムドライブだったかマイドキュメントフォルダだったかにアクセスできないという話。NTFSのアクセス権限の関係で、新規に入…

どうでもいいけど

この事故に言及したブログの一つにて。 不幸にして右親指を切断した女性に哀悼を捧げる。 哀悼は死人に捧げるものです。

エスカレータ

エスカレータで足の指を切断したニュースについて。どうしてテレビではあんなに時間を割いているのに黄色い線の内側に立てと誰も一言も言わないのだろうか? 私が知らないだけで、実は黄色い線はみんな無視しているのだろうか?(追記) 周りの若い人達(20代前半…