コメントへの回答

ここでのファイアウォールとは大雑把に言うと意図しない通信を遮断する機能です。より正確な知識は御自身でお調べ下さい。比較的新しいバージョンであればウイルスバスターにその機能が含まれているかもしれませんし、Windowsに標準で入っているファイアウォールが有効になっているかもしれません。
実際のファイアウォールの設定がどうなっているのか(そもそも存在しているのかどうかも含めて)知りませんが、一般的にはPCからの送信は許可、一部の有名なプロトコルやソフトに関しては受信は許可、それ以外の受信は拒否となっていることが多いです。問題点は、外部からの受信を拒否する設定がされている場合に、palmからのHotSyncの要求も拒否される事です。
その場合の対策はpalmからの通信の受信を許可する事です。具体的な操作は御自身でお調べ下さい(私自身はウィルスバスターもWindowsファイアウォールも使ったことはありません)。
目標となる状態は「14237/UDPおよび14238/TCPのポートについて、HotSync ManagerがpalmIPアドレスからの受信を許可される」事です。より限定されない状態で受信を許可してもかまいませんが、セキュリティ上のリスクは大きくなるかもしれません。